記事一覧

寝不足は耐えるしかないのか・・?

ここ一週間ほど、夜寝ない娘に付き合ってるうちに
明け方から就寝、午前10時ごろ起きる生活になってしまった私です。。

そのため旦那さんは一人で起きて朝ごはん食べて毎日出社。。
申し訳ないなぁとは思うのですが、新生児から生後二ヶ月ぐらいの赤ちゃんは
まだ体内時計も何も定まらない状態らしいので、仕方ないのかなぁ。。
今はひたすら耐えるしかないっぽいですね(´д⊂)

IMG_0308.jpg

それにしても、人間の赤ちゃんに比べれば猫の世話なんて簡単なものです。

うちの猫は2匹とも生後1〜2ヶ月の時に里親募集で出会った子達ですが、
その時すでに自分で歩いて、ミルクとか子猫食しっかり摂ってましたし、
自分で気に入った寝床見つけてスヤスヤ寝てましたし、
生後半年もすればほとんど大人と変わらないくらいになりました。

人間は半年経っても歩けないというのに!
えらい差ですよ!全く!!

IMG_0306.jpg 

土日、夫に娘みてもらってる間に図書館でよさそうな本を借りてきました。
育児書ってすごいいっぱいありますね!
それだけ悩んでる人が多くて需要があるってことなんでしょうね〜


IMG_0307.jpg

最近、スマカメというベビーモニターを買いました。
これまさに神アイテムです!

日中家事したり食事の時とか、赤ちゃんから目を離してはいけないとはいえ、
赤ちゃんがいる部屋から出ないとできないことっていっぱいあるわけで
そんな時これがあれば
そっと抜け出しては10分おきに様子を見に行ったりしなくてもいいんですよ!

それにこれ家の外でも見れるので、会社でも子供の顔が見れるとお父さんも大満足の様子です(^^)

ペットモニターとしても使えるので、旅行に行くときは猫たちの部屋に設置して行けば
旅先で猫たちの様子が見れて安心できるし!!

これで1万円もしませんでしたから、本当買ってよかったと思っています♪♪

IMG_0305.jpg

臨月の時に自作したトッポンチーノも、もはや欠かせないアイテム!
ただの新生児用布団ですけど、寝かしつけの時とか何かと便利ですよ〜。

***********************

ネコベア縫うのも進めたいと思いつつ、寝不足の中で無理するのもよくないので
なかなか難しいものです。。

そんな中、市のホームページ見ていたら産休明け(生後58日)から入れる保育所が近所にあったので
まだ0歳で年度途中というのも厳しい感じがしますが、一度相談に行ってみようかなぁと検討中です。

うまく行けば、早期復帰もありえるかも・・・!?

くれぐれも、教育勅語を読まされるようなところではないことを確認しますけどね〜(´∀`*;)ゞ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 *ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、ランキングのページに飛んで私にポイントが入ります。 応援してくださると嬉しいです!!


 ******************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nb116

Author:nb116
愛猫カイリ(9才。シャムMIX)・ラブリ(2才。三毛)とテディベア仕様のネコのぬいぐるみを作っています。
現在育休中のためオーダーは休止中。気まぐれ限定で制作・販売しています。
HPに過去作いっぱい載せてます。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -