記事一覧

サロンデュショコラに行ってきました!

ネコベア制作はいよいよ産休に入りまして、
出産に備えて体力をつけなきゃいけない時期になりました。

昨年も行ったサロンデュショコラ、今年は行けるかなぁと思っていましたが
夫が興味津々で、熊本の家族にお使いを頼まれたのもあり、運動も兼ねて行ってきましたよ〜

IMG_02612.jpg 
今年は新宿じゃなくて、有楽町の東京国際フォーラム!
毎年テディベアコンベンションが開催される場所です。

IMG_0263.jpg
ホールもコンベンションと同じ、ガラス張りでエスカレーターを下ったところでした。

IMG_0264.jpg 
土曜日の昼過ぎ、ツイッターで3時間待ちとの情報を見てしばし愕然としましたが、
ついてみると2時間待ちの看板。実際は1時間ちょっとぐらいで入場できました!

混雑はしていましたが、案内のスタッフさんたちが親切で
チョコを手にした人たちが幸せそうなせいか、そこまで大変だとは感じませんでしたね〜
売り切れをおそれてた、お目当のチョコもちゃんと買えましたよ!(^o^)

IMG_0268.jpg
このイートインが楽しみで!!

IMG_0269.jpg
濃厚チョコのアイス!ハート形が可愛い〜

IMG_0270.jpg
ソフトクリームも食べたいよ!

IMG_0271.jpg
380円って、この会場内にしては良心的だ〜〜

IMG_0272.jpg
とっても美味しかったです!

他にも色々売ってあって、試食も結構しました♪
甘々で歩いたカロリーもあっという間に供給されて、食べ過ぎ注意です!

IMG_0273.jpg
チョコをコーティングする機械
ナッツらしきものが入ってるところに、温かいチョコをドロ〜っと流し込んで作られてたんですけど、
その温かいチョコが、よく食べ放題とかにあるスープを保温する大きい鍋に入ってて33度に設定されていました!
確かにちょうどいいですよね(^^;;
ものは使いようですな〜

IMG_0278.jpg
一番上のフレデリック・アヴェッガーさんは箱にサインしてもらってご本人と握手してきました!
とっても優しそうなムッシューでしたが、手はすごくヒンヤリ!さすがショコラティエさんです。

ピンクの箱のウィリーズカカオは去年家用にたくさん買ってあっという間に食べてしまったんですけど、
今年も帰って箱開けたら瞬殺でしたね。。
美味しいチョコは開けたら止まらないです。。。



そうそう常々気になっていたホームページの更新を始めました!
トップ画像を変えて、worksの2017年を新設しました。

他にもロゴとか色々変えたい部分があるので、ちょこちょこリフォームしていこうと思います。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 *ランキングに参加しています。 クリックしていただけると、ランキングのページに飛んで私にポイントが入ります。 応援してくださると嬉しいです!!


 ******************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nb116

Author:nb116
愛猫カイリ(9才。シャムMIX)・ラブリ(2才。三毛)とテディベア仕様のネコのぬいぐるみを作っています。
現在育休中のためオーダーは休止中。気まぐれ限定で制作・販売しています。
HPに過去作いっぱい載せてます。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -